セブン&アイホールディングスの中間持ち株会社設立の衝撃

こんばんは、sahuyukiです。

本日3記事目は、セブン&アイホールディングスの中間持ち株会社設立について、記事を書いて行こうと思います。

 

中間持株会社 IOP誕生?!

セブン&アイ、社名が数年で変わってセブンイレブンコーポレーションと変更されて、しかも、スーパーやセブン&アイが持っていた株が、中間持株会社に譲渡されて、セブン&アイ本社は、セブンイレブングローバル化などの、専業に走る事を社長が会見して、とうとう決まったようですね、そして、中間持株会社の名前がヨークホールディングスとして開始されるようです。

ヨークホールディングスの、持ち株がイトーヨーカ堂ヨークベニマルやシェルガーデンやLOFTなどの、傘下になってる企業の株がヨークホールディングスに、譲渡されるようです。

これらが、ヨークホールディングスに譲渡される中、イトーヨーカ堂は2027年に上場に上がると噂されてるので、やっぱりヨークホールディングスを立ち上げるのは、イトーヨーカ堂の力を温存させるための前準備なのかな?と思いました。

 

(上記の文は、鵜呑みにしないでください。)

news.yahoo.co.jp

↑の上記の記事を参考・引用させて頂き記事を書かせて頂きました。

僕のブログを、いつも見て下さりありがとうございます。