Amazonのスピード対ZOZOTOWNのゆったり 対決!?

おはこんにちは、sahuyukiです。

本日の2記事目は、今月の08月05日の昨日からYahooショッピングのZOZOTOWNに導入された、ゆったり配送についてお話を記事にしていきたいと思います!

 

 

 

Amazonのスピード配送とZOZOのゆったり配送の違いについて

スピード配送のAmazon

Amazonさんは、同日05日から北海道の離島も含め翌日配送と言う驚異的なスピード配送を実現しようと思惑を開始しましたよね

www.aboutamazon.jp

スピード配送これは、まじで脅威になるかと思いますよ!

ですが、物流の2025年問題が解消されるのかいかほどか笑

 

YahooショッピングのZOZOTOWN

ZOZOTOWNでは、逆にゆったり配送などを導入して遅い配送を導入いたしました。

真逆の事をしようとしていますが、これにはどいう意図があるのでしょうか?

参考サイトに書かれてる事は、配送業者の負担軽減や二酸化炭素排出量を減らす目的があるそうですね!

 

年齢層は女性の30~50代に人気?

年齢層で言うと、女性の30~50代の方に人気があるゆったり配送みたいです。

ゆったり配送を選ぶと、余裕をもった受け取りが可能となることで人気が高まってるようですね。

確かに、女性は家事や子育てなど夫の男性よりも、することが山ほどある風潮なので

これは、かなり良い事かもしれません。

 

ゆったり配送ではポイントの増量?

セールなど、繁忙期にはポンとを導入してこれからも、まだまだ実証試験をつづけていくそうです!

 

参考・引用サイト↓

news.yahoo.co.jp