Googleplayにて、PayPayと支払い連携開始

こんんばんは、sahuyukiです。

今回の記事は、IT系の記事になるのかな?

GooglePlayでのお支払いにPayPay支払いが連携されたみたいなので、これらを分かりやすくまとめてみようと思います。

PayPayで、なんと! googleplayでのお支払いに対応!

PayPay

PayPayで出来る事

  1. 残高支払い
  2. クレジット支払い(旧後払い支払い)
  3. PayPay証券とポイント資産運用
  4. ネット決済が可能となったPayPay

1残高支払い

まず、PayPayで誰でも登録者が全員出来るお店やネットで出来る残高支払い。

残高支払いは、誰でも出来る本当に簡単なお支払方法の一つとして、皆様が使われてる事でしょう!

  • そして、チャージも簡単(銀行チャージ・セブンATMチァージ・キャリア決済のSoftbankやYmobailまとめお支払いなど)色々なチャージ方法があります。

2クレジット支払い

  • PayPayでのクレジット支払いは、少し前まで後払い支払いと言うものがあり、PayPayクレジットカードがもらえて、なおかつPayPayのアプリで後払い設定をすれば、コンビニや飲食店・家電量販店などでクレジット支払いと変わらないお支払いでお買い物が出来るようになりました。
  • もう一つは、クレジット支払いが可能なので携帯や月額のサブスクなどでのお支払いにも対応してるので、一人暮らしなどしてる方は、PayPayカードがあれば、大体事足りるようになりますね!

3PayPay証券とポイント資産運用

  • PayPay証券は、多分知ってる方の方が多いと思いますが、アメリカ株や日本の株などを所有出来てしまう、証券取引の事です。僕も少しやってるのですが、やはり証券・株などは難しいですね、今現在はマイナス傾向にあります笑
  • ポイント資産運用は、PayPayポイントをためて使う所が無いよって方達がやってる、事が多いと思います。ですが、こちらはあまり、いっきに増えると言うものでもなく、少しずつ徐々に増えたり減ったりしてしまう感じの運用システムとなっております。

4ネット決済が可能となったPayPay

  • ネット決済が可能となった、PayPayはAmazonやYahooショッピングなどのネット決済が必要となってる所、PCゲームプラットフォームSteamなどでも、PayPay決済が可能となっております。

そして、今回プレリリース(開始日10月26日)に開始された、GooglePlayでのPayPay決済について説明して行こうと思います。

まず引用URL

about.paypay.ne.jp

こちらのページで書いてある通り、今回からGooglePlay内での決済にPayPayが追加されたので、Androidでのゲーム内課金や配信してる方や投げ銭をしてる方など、GooglepointやPayPayポイントをためてる方は、ポイントを2重取り出来るようになるみたいなので、しかも公式でそれを認めているので当分の間はこれは、廃止されないと思います。

しかも、Youtubeプレミアムの課金もお支払いが可能となっているみたいなので、そのあたりも見どころだと思います!

今後、ブラウザー版のYoutubeプレミアムも順次対応されていくみたいなので楽しみですね!

 

また、「Google Play」や「YouTube Premium」での決済は、PayPayが11月1日から実施する大規模キャンペーン「超PayPay祭(ちょうペイペイまつり)」のうち、「いつでもどこでもPayPayジャンボ」の対象となり、1等当選者には最大で決済金額の全額(100%)(付与上限:10万ポイント/回および期間)のPayPayポイントを付与します。

PayPay公式からの引用文

 

今回の記事は、ここまでにしておきたいと思います。

拝読してくださり、ありがとうございます。