通販について 

おはこんばちは、sahuyukiです。

今回の記事は、日本のECサイトやネット通販について、僕の持論と考えをつらつらと書いて行きたいと思い、ブログを書き始めています。

 

  1. Amazonは値段をユーザー側にあわせたAI価格になっている?
  2. Yahooショッピングは、これからがご購入するのに最適?

Amazonは値段をユーザー側に合わせてる事があります。

上記に書いた通りに、AIを使って値段価格を良く使う人には高く設定をして、あまり使わない人にはとても、値段を安くして、使う人には高くしていると言う話をよくきくことがあります。

そして、どうしてそう言えるかと言いますとAmazonを使わない日が続くと値段が、何故か少しずつ下がって言ってる気がしてるんですよね。

僕だけなのか、他の方もなのかよくわかりませんがテレビの値段や値段の高いものが、買い時なのかここ最近値段が下がってる気がするんですよね。

Yahooショッピングは、これからが購入するのに最適?

Yahooショッピングが、何故これから購入するのに最適かそれはLINEヤフーとなり、連携が始まってるのですが、そちらの連携をすると12月01日から毎日5%、ポイントキャッシュバックになるので、ポイント稼ぎには最適になると踏んでいますからです。

そして、付与上限が無ければの話ですが高い商品を買うにいたって、高い商品を買えば買うほどにポイントが、ざっくざっく溜まっていくと思うからです。

ですが、注意事項もあります。

そう、無駄な買い物は控えた方がよいです。 いくらポイントが、溜まるからと言っても無駄な物を、買ってたら本末転倒だと思うので、僕は無駄な買い物は、ある程度はしないように気を付けようと思っています。

LINEとヤフーのプライバシーポリシーに対しては、こちらのURL

sahuyuki.hatenablog.com

僕のブログの、引用ですがこちらに色々と説明を書いていますので、見たい方は

一度一読して、頂けたら嬉しいです。

 

LINEYahooのこれからの、コラボキャンペーンみたいなのはYahooプレミアム会員が終わってから、始まろうとしている、LYPプレミアム会員が、結構話題になっていますね。

info-premium.yahoo.co.jp

LINEヤフーのこれからについては、注視をしていくべきだと僕は思っています。

Googleとなる気がしますので、楽天に続きの2台日本代表IT会社になりかわろうとしてるように思えます。

 

最後に

通販について、AmazonとYahooショッピングのメリット・デメリットを紹介してきましたが、両者良い所もあれば悪い所はあります。

なので、やっぱり使いやすい方を使うべきであり、値段の価格を比較しながら商品を買っていったらよいのではないでしょうか?