LINEMOについて

おはこんばんは、続投の3記事目ですが。sahuyukiです!

 

僕は、ついに7年使ってたLINEモバイルを手放しました、手放しましたと言うよりかはLINEMOにキャリアを変更いたしました。

そして、LINEモバイルとLINEMOの使い心地の違いも少し分かって来たのでご紹介をしていこうと思います。

 

LINEモバイル

LINEモバイルについて

LINEモバイルについてですが、LINEモバイル*1MNOの格安SIMと言われてる物ですが、LINEモバイルは、現在はSoftbankグループのLINEMOに吸収合併されてる企業です。

そして、LINEモバイルは新規受付を現在は中止しています。

ですので、もぉ誰も新規にLINEモバイルを契約する事が出来なくなっています。

そして、LINEモバイルは事業としてはまだやってるのでLINEモバイルを使ってる方は継続して使えてる。

LINEモバイルの使い心地

LINEモバイルの使い心地としては、余りGBを次の月に繰り越せるのでそことキャンペーンで500MBまでなら基本料無料キャンペーンなんて物もやっていました。

なので、とても使いやすさと使い心地さはとてもありました。

ですが、500mbを超えるとそれ以上使っても1GBにみたなくても軽く3000円は約取られるので損っちゃ損でした。

なので、外ではあまり使わない人向けですねLINEモバイルは。

LINEモバイルの良い所

LINEモバイルの良い所・気に入ってた所は、LINEMUSICがオプションで750円だった事です。

オプションなのでLINEモバイルプランとして使ってたので、今現在はまだ使えてるぽいのですが、多分月の支払い過ぎたらそのプランも使えなくなると思うので、そうなったらLINMOの契約時に契約してあるLINEMUSICの6か月無料プランに登録をし直したいと思っています!

 

 

LINEMOについて

LINEMOの使い心地

LINEMOの使い心地は、5G回線は今はまだ体験していませんが、これから体験できる時期が楽しみです。

そして、これからの使い道がワクワクしています!

LINEMOにして、楽しみだったのが速度なのですが、速度が4G回線なのに何故か遅い気がしてならない、まぁサブブランドなので、それは仕方ない気もしますが、ですが。

遅い時期に、ただインターネットを開いただけと言うのもありそうなので、これから使っていき、どこの時間帯は遅いかとか早いかとかを体験していけたらよいです。

 

LINEMOのオプション

LINEMOのオプションでは、世界対応ケータイと通話準定額と言うオプションがあり、

世界対応ケータイは無料ですが、準通話定額は月額550円掛かるみたいなのですが、はじめは数か月無料で使わせてくれるそうです。

そして、僕はLINEモバイルMNPのLINEMOにしてるので10数か月は基本料0円として使えます。凄く嬉しいです!

 

 

 

*1:MNOは「Mobile Network Opeator」の略で、「移動体通信事業者」という意味です。