モトローラ Flipシリーズのスマホ発売 Razer50・50S

こんばんは、sahuyukiです。

本日1記事目は、モトローラ社が発売したRazer50と言うFlip系シリーズスマホの事について、記事を書いて行こうと思います。

 

razer50と50S

50S

まず、50Sのrazerflipスマホの説明をしていこうと思います。50SはSとついていますが、これはキャリアショップSoftbankさんのSです、Softbankの独占販売をモトローラ社はしようとしていうるので、MVNOSoftbankでの発売となるみたいです。

ですが、50Sと50ではスペックに少し違いがあるみたいですよ。

www.softbank.jp

参考にしようと思う記事↑です。

09月27日に独占販売をするみたいですね!

一番の見どころは、約3.6インチの大型アウトディスプレー搭載で、折りたたんだ状態でもアプリが利用可能

本体のフタツに折りたたむことが出来るフリップスタイルを採用とのことです。

そして、背面の約3.6インチの大型アウトディスプレーを搭載しているため、スマホを折りたたんだ状態でも「PayPay」などのアプリを利用できる他、時計や天気などのウィジェットも簡単な操作で確認することができます。また、折りたたんだ状態でもメインカメラを起動すると、撮影している映像が大型アウトディスプレーに表示されるため、写りを確認しながらメインカメラでの高画質の自撮りを足しむことが可能となっています!

 

適応型手ぶれ補正に対応した高性能マケラや、壁紙自動生成する「Style sync」などのAI機能を搭載

AI「人工知能」が被写体や撮影者の動きを捉えて手ぶれを補正する、対応型手ぶれ補正機能を搭載した高性能なメインカメラは、動きながらの撮影でもぶれを補正する。

カメラで撮影した写真をAIが分析して壁紙を生成するAI機能「Style Sync」を搭載しておいり、例えば自分の服装を撮影することで、服装に併せた壁紙を作成することができます。

 

オサイフ携帯に最適?!

僕が思うに、やはりお財布としての使用感が最高なのだと思います。

ポケットやカバンなどに、とても簡単に入るようになっていそうなので、とても簡単に管理が出来そうな気がしました。

閉じた状態でも、フロントの大型ディスプレイでセブンアプリやPayPay・aupayなどの、電子決済がフロント画面でも出来るようになりました。

moto-bu.motorola.co.jp

↑参考・引用させて頂きました記事です。