SHARP 4K対応 50型テレビ

おはこんばちは、sahuyukiです。

久しぶりの、記事投稿をしようと思いブログを書こうと思います。

本日は10月に購入したリビング用のテレビについて紹介して行こうと思います。

まず、型番を言うと2022年の1年型落ちのテレビですが、機能面で言うと最新作テレビ

です。

型番 SHARP AQUOS 4T-C50EL1 GoogleTV付と言った感じの型番名となっています。

こちらが、箱の写真なのですがめっちゃくちゃ大きいかったです。

それと、なかなか画質は綺麗なテレビで不満な部分を言うと、家の人皆言ってたのですが、僕も使ってるうちにそう思うようになったのが、スピーカーから聞こえる音声が少し籠ってる感じの音のテレビだなぁ~と思いました。

ですが、機能面はとても良いので機能面を紹介して行こうと思います。

  1. Aiによる画質補正
  2. ネットテレビによる動画再生
  3. スマホで操作可能のスマホリモコン

1AIによる画質補正

AIによる、画質補正は凄いと思いました、とっても綺麗でコントラスト補正や音声調整など自動で、合わせてくれるシステムがついたテレビで、とてもユーザーに合わせてくれる優れたテレビなんだなと思いました。

後、4K画質のテレビを見る時が最高に綺麗なのがとても良い感じの画質で見れるのが

とても嬉しいテレビでした。

2ネットテレビによる動画再生

ネットテレビの動画再生について、YoutubeNETFLIXやHURUやAmebaTVや色々なネット動画を再生出来る性能を持った、普通のテレビとGoogleTVが合わさってくれてるテレビで、とっても使いやすさがあります。

Youtube以外は、サブスクリプションサービスなので課金が必要となっていますが、それはそれでとっても、Youtubeが大きい画面で画質も補正も効く感じでとても美しい映像美で見れたりするのでとっても良かったです。

SHARP AQUOSテレビ 4T-C50EL1

50型 SHARP AQUOSテレビ 4T-C50EL1

リモコン

上記のリモコンのように、4K画質やサブスクリプションの動画配信サイトなど色々な

番組が見れるテレビとなっております。

3スマホで操作可能なスマホリモコン

スマホで操作可能になるスマホリモコン機能が、ついていたテレビなのでリモコンで

操作しなくても、スマホがあればいつでも操作可能となっています。

そして、スマホでの操作でも音量の上げ下げや番組の切り替えなどが普通に可能なので

リモコンと何も変わらない操作が可能となっています。

テレビ用のリモコンアプリ

リモコンアプリ

最後

とっても、機能面が高いテレビをタイミング良く購入出来たことが嬉しいかったので

良かったです。

Amazonで、まぁまぁ値下がりしてた時期に変えたので現在は9万707円で売ってます。

気になった方はどうか、購入を検討してみてはどうでしょうか?