旭川・スポーツやイベントなどに利用?!

こんばんは、sahuyukiです。

本日1記事目として、旭川に新しく建設計画を出された建設アリーナ構想についての事を、書いて行こうと思います。

 

旭川アリーナ建設?!

スポーツとイベント 併用?

旭川に新しい総合体育館・旭川アリーナの建設計画が発表されたらしい!

僕は、旭川市民ではないのですが、地元の隣町に住んでるので、少しワクテカな情報です。

旭川アリーナが、建設されたらこれは、かなり旭川も巻き返せるのではいのか?と思ってしまいます。

今は、色々と旭川がろくでもない事で有名になりつつあるので、タレントの杉村太蔵氏が色々と考えてくれているのかな?(僕の妄想ですw、もしかしたら市長が考えたのかもしれませんしね?!笑)

ですが、建設されたら本当に行ってみたいほど楽しみです!

そして、なによりもイベントなどに使用されるとも、記事を読んだら書いてるので、これはもしや、歌手などライブなどにも使われるのではないか?とも思いました。

ライブなど、旭川ではあまりライブ会場も無いのでやはり、こいう所が作られると嬉しいですよね!

商業施設など導入?

商業施設なども、導入されるらしいのですが、やはりコンビニや映画館などTOHOシネマズなど、都会にしかないような商業施設が入って欲しいと思ってしまいます。

どいうふうになっていくか、本当に楽しみです!

 

最後に、旭川アリーナ計画なのですが、2024年に計画が練れる感じみたいので、やはり作られるのは2028年やまだまだ先になりそうですが、楽しみに待っています笑

www.city.asahikawa.hokkaido.jp

 

今日の1記事目は、ここまでにしておきます。 ご清聴ありがとうございます。

いつも僕のブログを、お読み下さりありがとうございます。