PayPay証券 新NISAが始まった今年の動向について

PayPay証券の動向について

新NISAが始まった今年2024年ですが、皆様は新NISAの調子どうでしょうか?

まぁ、してても良いませんよねぇ~笑

Youtubeでも、証券や新NISAしてても人に言うなとかっていうのが結構言われてますので。

で、どうして僕が急にこんなブログを書こうと思ったかと言いますと、ここ最近まったくブログを書いていなかったので、たまにはブログを書こうと思い、ネタを考えたら、

PayPay証券のネタしかないだろう~と思ってしまい、書いてます。

  • 銘柄追加について
  • 成長枠とつみたて枠拡充について

まず、銘柄追加について話をして行こうと思います。

銘柄は、PayPay証券では297銘柄だったのが470銘柄へと、約・倍に増えましたね。

なので、自分で考えて買う銘柄が増えたことによって、自由度がぐ~~~んとましたと思います。

ですが、この自由度はあまり企業とかに詳しくない方から言いますと、分かりずらい追加になってしましたかもしれませんね、なので買う方は色々と自分で下調べしてから

自分の腑に落ちた銘柄を買う事をお勧めいたします。

 

次に、成長枠と積み立て枠拡充について

成長枠と積み立て枠の拡充は、皆様も知っていると思いますが元々あった枠数からみてもかなり、増えましたよね。