LINEヤフーのこれからの事考察 × LINEとPayPay連携について

LINEヤフーPayPayのこれからについて

皆様、こんばんはsahuyukiです。

本日は、LINEヤフーとPayPayのこれからの動きについて、自分なりの考察やNAVERとのこれからの、関係について僕なりの考察をしていこうと思います。

色々な、引用URLなども使ってしまうかもしれませんがご了承ください。

 

Yahooのリニューアルについて

1まずは、LINEとYahooのリニューアルについて書いて行こうと思います。

皆様も、Yahooのここ最近のリニューアルされたアプリは、使ってたらお分かりいただけると思いますが。リニューアルされていますよね?

リニューアルの理由としては、ユーザービリティーの向上とユーザーの災害や雨雲リーダーなど日常に役立つ物や自分の知りたい情報をフォローとして、NEWSなどを調べれるようにするためだと思います。

prtimes.jp

LINEpayのサービス終了に伴うLINEとPayPayの連携への道のり

LINEpayが、2025年4月30日によって日本国内(台湾・アジアなどでは継続)ではサービスが終了します。

それに伴い、LINEpayが使えなくなることになるのですが、皆様は焦らずに残ってるお金を全部使い切ろうとかは思わなくても、大丈夫だと僕は思います。

公式にも、発表されていますが。PayPayへの換金を可能とするシステムをくみ上げようとしてるらしいので、残ってるお金をPayPayへの移行が可能にしてくれるらしいので笑

ですが、残高を残さないように工夫するのは賢明だと僕は思います。

www.lycorp.co.jp

LINEヤフーがセキュリティー強化主導で行っていった方が良いと言うNAVER

側からの意見が出ており、技術面での協力はおしまないと言う風に言ってるぽいので

物凄く、協力的であり優しさがある気がする笑

 

news.yahoo.co.jp

www.lycorp.co.jp

 

最後に、僕は日本の企業としてLINEヤフーを応援してます。