docomo eximoポイ活プランが出現!?

 

こんばんは、sahuyukiです!

本日の2記事目は、docomoのeximoでの新プランポイ活プランが発表されましたね!

プラン開始日は08月01日からだそうですが、どいうプランなのか、僕なりに調べた事を記事にしていこうと思います

 

  1. dカードをお持ちの方
  2. ギガを無制限に楽しみたい方

上記の2点が、おもに還元を受けれる方だそうですね!

 

dカードをお持ちの方

dカードとは、NTTdocomoさんが運営してるクレジットカードです。

そして、少し過去のお話をしますと出た当初は、DCMXなどと言った少しかっこいい感じの名前でやっていたそうです!笑

そして、dカードをお持ちの方は一体どいう風に還元を貰えるかといいますと、なんと通常1%還元の所をdカードを持っていたら2.1%還元になるそうです!

(2.1%分の還元は、マネックス証券での口座開設+積み立て額におおじた還元だったぽいです笑)

 

ギガを無制限に楽しみたい方

ギガを無制限に楽しみたい方は、税込み50000円以上のお買い物で、キャンペーン期間中ならギガ無制限が実質2728円で使えるらしいですよ!

 

www.docomo.ne.jp

今現在、各携帯事業各社が何故、ここまで金融と結び付けるプランをうちだしてきてるかと言いますと、一つ言える事が、コロナが蔓延した時のあの不況状態をよぎらすような事を書いてしまいますが、一人一人が金融や株・証券などをしっかりと見つめ直す時が、今の日本には来てる到来してると、僕は思います。

一人一人が、金融に目を向けていればコロナの時のあの不況は日本ではおきなかったのではないのか?、いや起きたとしてももうすこし和らいだ状態にはなっていたのではないのかと思った次第です。

しっかり、金融に目を向けて一人一人が余剰資金で儲けていれば、もう少し今の日本よりかはましになっていたのではないのかと、僕個人の意見ですが思いました。